ナビゲーションをスキップ

足場の組立て等作業主任者能力向上教育

足場の組立て等作業主任者能力向上教育 CPD認定講習

平成21年6月以前に足場の組立て等作業主任者技能講習を修了した人はぜひ受講してください。

 建設業において、高所からの墜落・転落による労働災害が多発していることから、足場等からの墜落防止等の対策の強化を図るため、足場および作業構台からの墜落防止措置等に関し、労働安全衛生規則が改正されました(平成21年6月1日施行)。
 厚生労働省の通達で、「足場等の組立て・変更時等の点検実務者については、足場の組立て等作業主任者、元方安全衛生管理者等であって、足場の点検について、労働安全衛生法第19条の2に基づく足場の組立て等作業主任者能力向上教育を受講している等十分な知識・経験を有する者を指名すること」が求められています。ぜひ、この機会に能力向上教育の受講をおすすめします。なお、受講修了者には、「足場の組立て等作業主任者能力向上教育」の修了証をお渡しします。

日程 会場
11/25(金) 京建労会館

申込用紙ダウンロードPDF

◎受講料(テキスト代含む):組合員 7,000円 / 非組合員 9,500円

 

■受講対象者

平成21年6月以前の「足場の組立て等作業主任者技能講習」の修了者(申し込み時に足場の組立て等作業主任者技能講習の修了証の写しを添付してください)

申込み方法
  • 受講申込書(本部・支部事務所にもあります・ダウンロード可)に記入・捺印を
  • 写真2枚(縦3.0cm×横2.4cm)
  • 受講料
    上記をご用意の上、組合事務所(本部・支部)に申込んで下さい。

また本部への郵送でも申込み受付可能です。その場合、受講料は現金書留か、当教習所口座への振込で納めてください(→振込口座のご案内のページを見る)。

〆切以降のキャンセルについては、受講料の返還はできません(ただし、当教習センターの都合で中止した場合は返金します)

※受講当日には、写真付きの本人確認証明(免許証など)が必要になります。

※申込み後、講習の約1週間前に受講票を送付いたします。


■申し込み締切
定員に達した時点もしくは、1週間前に締め切ります。なお、都合により開催を中止する場合もありますのでご了承下さい。
■講習時間

午前9:00~午後5:00ごろまで、受付は30分前から始めます。
※講習時間は、講義の進捗や休憩時間の関係で若干(30分程度)伸びる場合がありますのでご了承願います。講習は7時間が必要です。

◎京建労会館内の駐車場は使用できません。国道1号線十条上ル西側の駐車場をご利用いただけますが、台数の制限もありますので、できるだけ公共交通機関でお越し下さい。
Clip to Evernote  Check